home of yukuhashirotary

よりよい世界を実現するためのさまざまな支援方法があります。
ロータリー財団は、ロータリアンが、健康状態を改善し、教育への支援を高め、貧困を救済することを通じて、世界理解、親善、平和を達成できるよう支援しています。


107e9ec55e0fbdf0aeb32904a5479c26.png国際ロータリー会長
ロータリーは、事業と専門職および地域社会のリーダー約120万人が集まる国際的組織です。ロータリー・クラブの会員は「ロータリアン」と呼ばれ、人道的奉仕を行いながら、すべての職務における高い倫理基準を奨励し、世界の親善と平和の確立に寄与しています。

200を超える国や地域に、33,000以上のロータリー・クラブが存在しています。クラブは、特定の政治や宗教にかかわらず、すべての文化、人種、信条に開かれた団体です。「超我の奉仕」というロータリーの標語に象徴されるように、ロータリーの主な目的は地域社会や職場、および世界での奉仕にあります。ロータリアンは毎週の会合で、危機下の児童擁護、貧困および飢餓救済、環境、識字向上、暴力といった現代の最も深刻な問題の数々に取り組む地域社会奉仕プロジェクトを計画しています。さらに、青少年プログラムを支援、キャリア開発を推進するほか、学生、教員、その他の社会人のための教育の機会や国際交流プログラムなども提供しています


aaa第2700地区ガバナー
.心に平和を見出してこそ、家の中に平和をもたらし、 家族に平和をもたらし、そして地域社会に平和をもたら すことができるのです。同様に、全世界で平和を築こう とする前に、まず自分の家庭で平和を築き、全世界で友 情と寛容の心を育もうとする前に、まず自分の周りの 人々に対してそれを実践しなければなりません。言い換 えれば、心が平和であれば、家庭が平和になり、この平 和をほかの人々と分かち合うことができるということで す。
愛する人、大切な人と一緒にいることに喜びと満足 を感じるように、私たちは、他者を大切にすることがで きるのです。 自分が強くなれば、共に生きる人々や家族も強くなり ます。そして、強い家族を土台として、前進していくこ とができるのです。うちに強さを秘めた人々が協力すれ ば、人類にもより良く奉仕することができます。これこ そ、私たちがロータリーで行っていることです。